朝起きて、ブログを書いてる。日本酒を飲んだ。

早寝早起きが好きだ。今朝も6時に起きた。

f:id:potatorunning:20190426064937j:plain

Tauranga, New Zealand

(今週月曜日にNew Zealandから帰ってきた。滞在中に大学院に行って資格を取ろうと決めた。大学院に入るための受験勉強生活を始めた。受験生活は今日で4日目だ。)

 

朝起きてから2時間は"Golden Time"だ。Creativeな力を発揮できるらしい。一日のなかでもっとも集中して物事を取り組める。

 

脳科学者の茂木健一郎さん、精神科医の樺沢紫苑さん、ミニマリストの佐々木典士さんたちはこの時間をブログを書いているそうだ。

 

------------------

 

19.04.25

夜に駅で待ち合わせて、高校時代の友達と酒を飲んだ。

たまには受験勉強だけでなく人と会って話すことは大切だ。

これから月に1度はその友達とご飯に行こうという約束をした。

f:id:potatorunning:20190426065712j:plain

久しぶりのJapanese Sake

久しぶりに日本酒を熱燗で飲んだ。

日本酒は日本文化のひとつであり、外国人もよく知っている。

ぼくはNew ZealandでCraft Beerばかり飲んでいた。

だから日本酒を飲んだ時、いちばん「日本に帰ってきたんだなあ。」と感じた。