徹底的に、"外こもってやろう"


f:id:potatorunning:20181211215428j:image

フォレスト・ガンプの帽子とマラソン大会のメダル。特に意味はないようであります。僕に元気をくれるアイテムです。

 

今日は12月11日、いまは21時55ふん。

住み込みバイト中のみかん農家の、

僕に与えられた部屋にいます。

 

いまやってるみかん農家バイトが27日に終わる。30日にニュージーランド(以下、NZ)・オークランド行きの飛行機に乗る。

ワーキングホリデーのビザでNZに入国する。そう、いわゆる"ワーホリ"です。みなさん、一度は耳にしたことのある言葉ではないでしょうか。

これで少なくとも1年間NZに滞在できます。人手不足のため、3か月ファームステイ(いまやってるみかん農家アルバイトと同じく、農家で住み込みアルバイト)をすれば、2年間滞在できるらしいです。

 

先のことはどうなるかわかりませんが、とことん毎日を楽しんでやろうと思っています。

日本人とか関わりのない農家に、最低限の荷物とWi-Fiだけ持って、徹底的に"こもり"ます。もしかしたら、日本に帰ってこないかもしれません。(それは言い過ぎか)

でも、言い過ぎでもない気がします。それぐらいとことん"外こもり"します。

誰の目線も声も届かない場所で徹底的にやりたいことをします。

 

朝から夕方までは太陽カンカンに浴びて、汗水を流して肉体労働します。

受け容れてくれた農家の家族と、3

食モリモリご飯を食べます。

僕はおしゃべりが大好きなので、ホストファミリー達とは日本の話、NZの話をたくさんしたいです。

夜は今来ているみかん農家同様に、本を読み今日やったこと思ったこと考えたこと感じたことを手帳とブログに書きたいです。

YouTubeもしたいです、映像日記的なものとして。いや、単にそれだけでなく人に楽しんでもらえる動画とりたいです。

5月くらいになるとNZは冬(そんな寒くないらしいけど)なので、アメリカに行きます。

西海岸沿いにある面白そうな大学の面白そうな学生捕まえて、一緒に旅行しながら動画でも撮りたいです。

楽しんで楽しんで楽しんでやります。

 


f:id:potatorunning:20181211224324j:image

https://lrandcom.com/artist_conditions

創造的でいるためには、"若くて、貧乏で、無名"であること。みたいです。

stay hungry, stay foolish.

いつの日もお腹をすかせたバカであろう。