ありのままな言葉を並べたいです。


f:id:potatorunning:20181209205048j:image

↑今日のメモ。特に意味なし。

 

特に何かについて書きたいとも思っていないので、今日の日記を軽く書きます。

 

朝6時に起きて、樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」を読んでました。


f:id:potatorunning:20181209205359j:image

成長つまり現実を変えられるのは、

どれだけアウトプットしたかで決まると。

 

日記やブログは「5分」で「3行」から始めるといいよ、と。良い習慣ほど、焦らず「少しだけを継続させる」ことが大事だというのは、ミニマリストの佐々木典士さんも仰っていた。こうやって文章を打つだけで、なんか落ち着くし。日記にせよ、ブログにせよ、「書くこと」は心にしなやかさを与えるらしい。余裕が生まれる。

 

みかん農家バイトは今日で4日目。


f:id:potatorunning:20181209210127j:image

作業中は音楽やラジオを聞いていいとのことだったので、収穫中は好きな音楽を聞きながら歌いながらみかん畑にいるんだけど、あまりに陽気にやりすぎていたらしく、「もっと速く丁寧にみかんを取らないと給料減額するぞ」とおじいちゃんに怒られた。さすがに歌い過ぎでした。そこから音楽の音量をさげ、みかんを取るスピードをアップさせた。

 

今日頭の中で考えていたのは、

SNSで自分のありのままを伝えていきたい」ということ。

自分はいまこんなことをしています、こう考えたりしました、こういうことに悩んでいます、僕はこう思うわけです、だから是非とも応援してほしいです。とか。

本音でコミュニケーションをとれば、誰かが必ず応援してくれたり、的確なツッコミを入れてくれる。