すごく楽しい1日。寝る前ちょい哲るww

実家は地方なので田舎なんだけど、家の近くにログハウスカフェみたいなものをみつけた。「コンビニ人間」(村田沙耶香)を読んでいた。久しぶりに小説が読めている。嬉しい。

 

時間があるのでごちゃごちゃと考えてしまうのが僕だ。ごちゃごちゃ考えるのを発狂しないように、考えたことをキーボードで文字にしている。最近タイピングが楽しくなってきた。

僕はブレやすい性格だ。周りの意見を気にしすぎる。特に最近は、何の疑問もなく社会人になっていて「さっさと社会人になればいいのに」という至極全うな意見を言われると、自分を否定されている気分に覆われてしまう。これはつらい。

何が正しいとか、ないのだ。自分に何度も言い聞かせるために言う。正しいとか、ないのだ。僕は愚直、理論で通らない方向に進むのが好きだと思う。

 

そして、悩むわりにはその悩みを忘れてしまう。

ヒッチハイクしたり、期間工したり、ワーホリしたり、アメリカを放浪してみたり、海外や旅は好きだけど、めちゃくちゃインドア根暗な部分もある。ワーホリしても英語を上達させないかもしれない。そもそも期間工がめっちゃつらいから逃げ出すかもしれない、、、みたいに考えてしまったりする。人前で挙動不審になったりするときもある。

いいんだ、なんでも。そのままでいいんだ。

 

あれ何考えてたんだっけ。そんなことはどうでもよくて、今日は日記が書けた。

精神科医/樺沢紫苑さんがおすすめしていた「今日楽しかったこと・感謝したこと3つを書き出す」をした。