ポテト大谷のすもーるすてっぷ!

留年2回、旅とランニングを愛する24歳童貞大学生。ランニング、紀行、本や映画のレビュー、メンタル、思ったことを書いていきたい。

著名人やブロガーさんなどの「やりたいことを仕事にしよう」を勘違いしていたと思った話。

大学に入ってからというもの、

「俺のやりたいことって何だろう、、」

って考えまくってきたけど、

自分がイメージしていた「やりたいこと」っていうのは先日記事にした青い鳥症候群の「幸せの青い鳥」のような幻想だったことに気付いた。

 

やりたいことなんてそう簡単に見つかるわけがない。

 

これまでを振り返ると、

 

努力も試行錯誤もせず、「これこそが俺のシゴト!天職!」って思えるよう仕事に出会おうとしてました。

 

いやいや、そんなん絶対無理やん。