ポテト大谷のすもーるすてっぷ!

留年2回、旅とランニングを愛する24歳童貞大学生。ランニング、紀行、本や映画のレビュー、メンタル、思ったことを書いていきたい。

ポテト大谷がブログを始めようと思った理由

こんばんは、ポテト大谷です。

今回は、「なぜ僕がブログを始めることにしたか」をまとめることにしました。

どんな行動をするのにも、目的を明確にしておくことは大切ですよね。

 

僕がブログを始めようと思った理由。

それは、、

「“自分がない状態”を抜け出したい。そして、自分に自信を持ちたい。」

と思っているから。この理由が一番大きいかなと思います。

 

ポテト大谷は自分に自信がありません。

じゃあなぜ自分に自信が持てないのかなってふと考えてみたんですけど、

僕は“自分がない”んです。もっと言えば、“自分の考え、意見がない”

 

正直、周りから見るとすごく薄っぺらいと思います。

決意したこと内容とかすぐ曲げちゃうんですよね。みんなの前で公言した目標とか、だいたい達成できずに終わってる。自分の中で譲れない思いとかもない。。。

ある人の前で○○やるって言ったことは、次その人と会う時にはやっぱ△△するわー。と言ってみたり。軸がすぐブレちゃうんですよね。

 

だからこそこれからは自分がこれから一年間休学する理由とかアメリカ一人旅する理由とかをこのブログでまとめていきたいと思っています。

あと、いまのところ週5で働くサラリーマンになる気もさらさらありません。笑

なでそう思うのかを整理して、みんなに伝えられるようになりたい。

 

だから、ポテト大谷はブログをはじめます。

宜しくお願い致します!