読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテト大谷のすもーるすてっぷ!

留年2回、旅とランニングを愛する24歳童貞大学生。ランニング、紀行、本や映画のレビュー、メンタル、思ったことを書いていきたい。

人に恵まれていることに感謝しよう。

自分は人に恵まれている。 理由はわからないけど、ピンチの時に周りが助けてくれることが多い。 自分は大学を留年1回し、そしてこれから休学することにしているので、合計で普通の人より2年間多く大学に行っているが、 なんだかんだ大学を辞めずに来れたのは…

著名人やブロガーさんなどの「やりたいことを仕事にしよう」を勘違いしていたと思った話。

大学に入ってからというもの、 「俺のやりたいことって何だろう、、」 って考えまくってきたけど、 自分がイメージしていた「やりたいこと」っていうのは先日記事にした青い鳥症候群の「幸せの青い鳥」のような幻想だったことに気付いた。 やりたいことなん…

自分の強みを知るならストレングスファインダー!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす | マーカス バッキンガム, ドナルド・O. クリフトン, 田口 俊樹 |本 | 通販 | Amazon ストレングスファインダーで自分の強みを僕も診断してみました。 ポテト大谷の5つの強みは [最上志…

元引きこもりニートが書いた『脱ニート完全マニュアル』にめちゃくちゃ勇気をもらった!

メンタルがめちゃくちゃ弱くて、自信のカケラもないと感じている就活生にも読んでほしいですね。

僕はいわゆる"青い鳥症候群"かも。

自分は恵まれている環境にいるから、当たり前の幸せが感じられなくなっているのかもしれない。 僕は来年から休学する。 僕は今24歳だけど、自力で生活費を全て準備できないだろうから、家賃は出してもらうのだろう。そのつもりだ。 大学生活を6年間もさせて…

ポテト大谷がブログを始めようと思った理由

こんばんは、ポテト大谷です。 今回は、「なぜ僕がブログを始めることにしたか」をまとめることにしました。 どんな行動をするのにも、目的を明確にしておくことは大切ですよね。 僕がブログを始めようと思った理由。 それは、、 「“自分がない状態”を抜け出…

24歳童貞、ポテト大谷とは

はじめまして、北海道在住・24歳童貞のポテト大谷です! この度、“アメリカ横断7000kmの旅”を行うに際して、ブログを始めることとしました。 この記事では、わたくしポテト大谷の自己紹介をしていきます。 記念すべき、ひとつめの記事です! 自己紹…